先日、ネット販売スクールを運営される坂本さんにお話を伺ってきました!

国内外でネット販売を行い売り上げを得る方法ノウハウを、個人向けにはもちろん法人向けにもコンサルを行っている方です。

とても穏やかで優しい雰囲気に包まれた方で、ご多忙にもかかわらず親切丁寧にお話しをしてくださいました。

これまでインタビューをさせて頂いた方々同様、やはりビジョンとマグマがはっきりしてらっしゃいました。

ここでいうビジョンと言うのは(あくまでも私の定義ですが)、「自分の言動によって起きた変化でこんな世界を作りたい」という理想の世界で、マグマと言うのは子どもの頃から抱いている心の中からフツフツと湧き上がってくる情熱のようなものです。

ずっと自分の中にあるものなので、自分ではそれがマグマであることに気づきにくいという特徴があります。

坂本さんは、とにかく世界を意識されている方でした。

子どもの頃から、国と言う枠を超えて世界に向けて発信、挑戦していく物事に魅力を感じていらしたそうです。

本田宗一郎の「世界が俺を待っている」という言葉に感化され「何が俺を待っているんだろう」と思うようになったそうです!

すごいなぁこのまっすぐさ✨

小さな頃から『挑戦=貢献』という式をお持ちだったのかなぁ。

喜びや感動を生むようなサービス、商品、物、ことを世界に発信し、その喜びや感動をもっともっと拡大させていきたいという想いが強く伝わってきました。

大切なことは、やり続けること。

やり続けるのって、簡単なことじゃないんですよね。

でもたくさんの方とお話して感じたことは、ビジョンとマグマが存在するカテゴリーであればやり続けられるということです。

やめるという選択肢がない状態。

坂本さんも、そうやって挑戦→成長→貢献というマグマに従って前に進み続けていられるんだと思います。

そんな坂本さんが大切にされていることは3つ!

ミッション×ライバル×貢献

自分にミッションを課して様々なことに挑戦する。。

ライバルの動向を見ながら自らのサービスの質を磨き差別化していく。

そうして提供するサービスで多くの方に貢献していく。

何より、その過程が自らを成長させてくれるんだとおっしゃっていたことがとても印象的でした。

◇お客様は玄関で迎えたい

◇お客様が何でも質問しやすい関係性でいたい

というおもてなしと思いやりの精神は、スクールの物件探しのお話からも感じられました。

わざわざ来てくださるお客様のために、エレベーターのあるビルの方がいい、景色が良くて開放的な場所がいい。

そんな、心から相手を想う優しさがその雰囲気からも伝わってくる坂本さん。

副業として販売を行いたい方はもちろん、物販のノウハウを学びたいという方は、ぜひ一度坂本さんに会いに行ってみて下さい!

坂本さんのブログはこちらです!https://ameblo.jp/p-community/

1時間の予定が約2時間!

坂本さん、本当にありがとうございました✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です