こんにちは^^

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!

みなさんからのアクセスがあると、同じようにフリーランスで頑張っている人がいるということを感じられてとても嬉しいです✨

ありがとうございます!

突然ですが、みなさんはフリーランスとして安定した収入を得られていますか??

収入を増やすためにできることを色々と工夫していらっしゃると思いますが、仮に新たに契約してくれたクライアントさんがリピート契約してくれなかったとしたら、収入はまた元どおりですよね。

ということはつまり、一度増えたクライアントさんを減らさない工夫が必要だということになります。

語学教師に限らず、スクール系のお仕事の方にはこの気持ちがよく分かっていただけるのではないかと思います(/ _ ; )

ツライですよね、退会とか再契約なしとか…

でも大丈夫です!

売上アップや安定のためのマーケティングと聞くと新規獲得とばかり考えてしまいがちですが、それ以外にできることがたくさんあるんです。

私もこれは学ぶまで知らなかったことで、なんで誰も教えてくれなかったの!?

と、それを知った時はとても損していた気分になりました…

フリーランサーとして安定した収入を獲得し続けることは本当に重要なことなので、私のところで”顧客を獲得する技術”を学ばれるフリーランサーさんにはきっちりお伝えしているポイントです!

今日はあるクライアントさんのレッスンお支払い日だったので、そんなことを書いてみました。

私のレッスンは都度払いではなく、パッケージで購入してもらっています。

お客様からしたら、都度払いよりまとめ買いの方がハードルが高いかもしれませんが、1度私のパッケージを買ってくださったクライアントさんが2回目を購入される確率はほぼ100%です。

もともと滞在期間が決まっていたり、特定のゴールがあったりする方は1回きりの時もありますが、それ例外では平均3年以上はリピートしてくださいます。

既存のクライアントで、長い方だと7年ぐらい!

毎年、獲得したクライアントに確実に3年間契約し続けてもらえれば、収入は安定していきますよね?

それには日々の工夫により、お客様の中に”契約更新しない”という選択肢を作らないことが何よりのポイントかなと思います。

そのポイントさえ押さえれば収入も心も今よりずっと安定し、時間的・経済的・精神的自由な働き方に近づくはずです✨

どうすればいいか?を知ろうとするとき、お金と時間を費やして手当たり次第に色々なことを学んでみる。

様々な経験や知識が身につき、それもいいかもしれません。

でももしあなたが、最短最速で効率よく必要な知識を得たいと思ったら、その答えを知っている人に聞くのが一番なんじゃないかな?と思います。

そんな考えから、私自身もコーチコンサルについて頂き、今の私や私のクライアントさんをサポートするために必要な知識を頂戴しているんです♪

これも自分のクライアントさんのためにできることを考えた結果です!

みなさんも、今いるお客様にリピートして頂き収入を安定させる方法を学びにいらっしゃいませんか?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です