◆紹介されるサービス提供者の共通点

これまでインタビューをさせて頂いた、時間的にも経済的にも自由を手にされた方々にある共通点を見つけました。それは、『”好き”や”得意”を軸にお仕事をされている』こと、そして『自分はどのような思いでその仕事をしているのかをいつでも熱く語れること』です。

私は前者をマグマ、後者をビジョンと呼んでいます。

では、なぜマグマがあるといいのでしょうか。それは次のような流れができるからです。

 

”好き”や”得意”を軸に仕事をする

努力しているという意識なく時間やエネルギーを注ぐことができる

どんどんスキルアップする

お客様に貢献でき、喜ばれる

顧客満足度が上がりリピート、またはご紹介頂けるようになる

 

では、ビジョンはどうでしょうか。

ここでいうビジョンとは、あなたが仕事を通して実現させたい理想の世界のことです。

あなたはお客様、あるいは周囲の環境にどのような変化を起こしたくて今のお仕事をしているのでしょう?

そこの軸が定まっていなければ、様々な情報や意見に振り回されいつまでたってもブランドが確立されません。

自分とサービスにしっかり軸を通し、それを発信していくことが重要です。

 

 

このマグマやビジョンをオンリーワンのブランドとして発信していくことは難しいとされています。

その理由は大きく分けて3つあります。

1.自分の他者と違う点を見つけ認めることが難しい

2.どこかありきたりなものになってしまう

3.お客様側がメリットとして読み取りにくい

 

Loving Life Brandingは、オンリーワンのブランドを確立するだけでなく、同時にセルフイメージを書き変えていきます。

ブランディングを行うだけでセルフイメージがより高まっていくのです。

そんな自分であれば、今よりももっと自信を持って事業が進められると思いませんか?

 

◆あなたの魅力とミッションメッセージはうまく伝わっていますか?

あなたが提供するサービスを必要とする人へ確実に届けるために、あなたの信念やサービスの内容を正確に表す肩書やUSPを設定するために、日本語教師の経験とコーチングのスキルを使い、あなたの中にある信念を引き出しオンリーワンのミッションメッセージを魅力的な言葉へと変換します。

セルフブランドとは『サービスを意図的に特徴付けし差別化する」ことであり、あなたやサービスの印象に影響を与えるものです。その影響をチャンスに変えるため、プロフェッショナルな自己形成とともに作られる必要があると考えます。

11年間の日本語教師の経験とコーチングスキルを応用し、あなたの魅力と社会性のあるミッションメッセージを、プロフェッショナルなマインド形成とともにサポートします。

 

◆お問い合わせフォーム◆


  Loving Life Coaching無料体験セッションセルフブランディングその他