◆紹介されるサービス提供者の共通点

これまでインタビューをさせて頂いた、時間的にも経済的にも自由を手にされた方々にある共通点を見つけました。それは、『”好き”や”得意”を軸にお仕事をされている』こと、そして『自分はどのような思いでその仕事をしているのかをいつでも熱く語れること』です。

私は前者をマグマ、後者をビジョンと呼んでいます。

では、なぜマグマがあるといいのでしょうか。それは次のような流れができるからです。

 

”好き”や”得意”を軸に仕事をする

努力しているという意識なく時間やエネルギーを注ぐことができる

どんどんスキルアップする

お客様に貢献でき、喜ばれる

顧客満足度が上がりリピート、またはご紹介頂けるようになる

 

では、ビジョンはどうでしょうか。

それは『他社との差別化=オンリーワンブランドの確立』に尽きます。

このマグマやビジョンは自分一人で見つけることは難しいとされています。

その理由は大きく分けて3つあります。

1.自分にとっては自分の全てが当たり前すぎて、他者と違う点を見つけ認めることが難しい

2.自分に対してバツを付けることしかできなくなっている

3.それ以上に欠点や短所があると思い込んでいる

 

Loving Life Brandingでは、対話によりあなたがいつからどのような形で自分を制限するようになったのかを探り、その制限を抱えながらもいくつもの困難を乗り越えてきた自分を承認していきます。そしてその制限を外し加速していくための戦略を一緒に考えていきます。

これまでもずっと努力を続けて来たあなたの制限が外れた世界を想像してみてください。

今よりもずっと豊かで楽しい現状が手に入れている自分がイメージできませんか?

 

◆あなたの魅力とミッションメッセージはうまく伝わっていますか?

あなたが提供するサービスを必要とする人へ確実に届けるために、あなたの信念やサービスの内容を正確に表す肩書やUSPを設定するために、日本語教師の経験とセルフディスカバリーコーチングのスキルを使い、あなたの中にある信念を引き出しオンリーワンのミッションメッセージを魅力的な言葉へと変換します。

セルフブランドとは『サービスを意図的に特徴付けし差別化する」ことであり、あなたやサービスの印象に影響を与えるものです。その影響をチャンスに変えるため、プロフェッショナルな自己形成とともに作られる必要があると考えます。

11年間の日本語教師の経験とセルフディスカバリーコーチング(自己発見・自己分析)を応用し、あなたの魅力と社会性のあるミッションメッセージを、プロフェッショナルなマインド形成とともにサポートします。

 

◆お問い合わせフォーム◆


  Loving Life Coaching無料体験セッションセルフブランディングその他